ホルモンを卵に付けて食べる喜び「新鮮とんちゃんセンター かわしょう」

今池駅近くにある「新鮮とんちゃんセンター かわしょう」へ行ってきました。
今池のピアゴの向かい、松屋があるビルの2階です。

お通し代が取られますが、生卵と枝豆が食べ放題になる嬉しいサービス付きのお店です。
ファーストオーダーは某焼肉チェーン店のように紙に書くシステムなので、冷静に注文できます。

ドリンクは特大の大ジョッキで提供されます。

枝豆は食べ放題♪。

生卵も食べ放題。
生卵はホルモンに付けて食べます。

お通しのホルモン3種。
1つは私が食べ物で唯一苦手なレバーでしたが、臭みはそれほどでもなく、辛うじて食べられました。

ホルモンに付けて食べる生卵。
割った後に気づいたのですが、テーブルの隅にエッグセパレーターが置いてあり、卵黄だけをホルモンに付けて食べるシステムでした。
全卵にしてしまったのは痛恨の極み。

とんちゃん(塩)

まずはとんちゃんを一味で。
臭みが一切無く、とても美味しいです。
とんちゃんは299円。

続いて生卵をつけて。
ホルモンと卵は合う!
普通に食べるホルモンよりも濃厚な味わい。
よくよく考えたら、すき焼きも生卵につけて食べる位ですから合うに決まっています。

ハツは味噌で。
ホルモン店というと煙モクモクのイメージがありますが、こちらは新しくできた店舗なので、無煙ロースター完備で全く煙たくありません。

途中でご飯(中)を追加。
思ったよりも少なめでこれなら(大)でもよかったかも。

豚パイプ(味噌)。
豚の大動脈。

牛はらみ。

豚パイプは時々破裂するので注意が必要です。
コリコリとした歯ごたえが楽しいです。
牛はらみは濃厚な肉の旨味が味わえます。

和牛上カルビ(塩)

和牛上カルビは特製ごま塩でいただきました。
ホルモンが売りのお店でわざわざカルビは注文しなくてもよかったかな?という感じです。

和牛上カルビと牛はらみでトータル3,772円になりましたが、ホルモン系のメニューはほとんどが500円以内のため、ホルモン系を狙っていけばもっとリーズナブルになったはず。

ガツ・フワ・パイプ・豚なんこつなど珍しいホルモンもリーズナブルで食べられるため、時々通いたいですね。

卵黄で食べるホルモンは癖になりそうです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 今池駅千種駅池下駅

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)