高岳にある腰の低い老夫婦が営む串かつ店「串処ぼんど」

しこしこ亭

でカレーライスを食べた帰り、高岳駅近くで「串処ぼんど」という串揚げ店を発見。
しかもカレーライスもあるという。
流石にカレーライスの連食はきついので日を改めて食べに行きました。

串処ぼんど

昭和な雰囲気が漂う外観。

店内のメニューには串かつやどて煮、ハツや白もつ、かしらなどのとん焼きがありとても惹かれますが、カレーライスの量が多いのは事前に学習済みなので初心通りカレーライス串かつ2本乗せを注文。

お値段は最近値上げがあったのか850円でした。

注文を受けてからカレーを小鍋に移し温めたり、串カツを揚げ始めたり、丁寧な仕事ぶりが好感持てます。

串処ぼんど

カレーは辛さは控えめでやや甘味を感じます。
具はじっくり煮込まれた肉ですが、ホロホロと崩れており、何肉か特定できないほど。
繊維の感じから鶏肉でしょうか?

串処ぼんど

串かつはやや衣が厚めですが、肉自体も肉厚で食べ応えがあります。

お腹に余裕があれば、この後、とん焼きを追加しようと思いましたが、既にお腹いっぱいに。
この量だととん焼きや串かつで一杯飲んで〆にカレーライスを食べるというのは無理そうです。

一見無愛想に見える老夫婦営んでいますが、実際には事あるごとに「すいません」「すいません」と腰が低く、こちらこそカレーライス一杯だけで終わってしまい申し訳なく思うほど。

次は一杯飲みながら串かつやとん焼き食べたいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:串揚げ | 高岳駅久屋大通駅新栄町駅

色街遺産を歩く 消えた遊廓・赤線・青線・基地の町
Posted at 2018.6.24
八木澤 高明
実業之日本社
販売価格 ¥2,592(2018年6月24日8時13分時点の価格)