しこしこ亭の夜限定カレーライス

いわゆる鯱系でも片栗粉で溶いたタイプでもない、独特のカレーうどんを提供する、東片端近くのうどん店「しこしこ亭」。

その独特のカレーを夜限定でうどんではなく、カレーライスで提供を開始しました。

メニューは

・「炙りベーコンチーズライスカレーセット…1080円」
・「えび天ライスカレーセット…980円」
・「きほんのライスカレーセット…880円」

の3種類
いずれも冷たいミニそば付きです。

えび天ライスカレーセットを注文しました。

しこしこ亭

漬物とポテトサラダ

しこしこ亭

福神漬けとらっきょ。カレーライスの定番です。

しこしこ亭

わかめと蒲鉾とネギ。
勝手にミニそば用と解釈。

しこしこ亭

カレーライスの登場です。
野菜をじっくり煮込んだ手作り感満載のカレー。
トッピングは茹で玉子と海苔とエビの天ぷら。

しこしこ亭

ミニそばは先ほどのワカメ、蒲鉾、ネギと天かすをトッピング。

せっかくうどん店が出すカレーライスなら、もう少し出汁が効かせた方が味わい深くなる気がするのですがどうでしょう?

イメージ的には蕎麦店が出す出汁の匂いが香るカレー丼。
カレーの粘度がもう少しあったら、ミニそばのつゆをそのままカレーライスにぶっ込めるんだけど、CoCo壱以上にしゃびしゃび系のカレーのためそれはできず。

何はともあれ、個性的なカレーです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 高岳駅久屋大通駅東大手駅

色街遺産を歩く 消えた遊廓・赤線・青線・基地の町
Posted at 2018.6.24
八木澤 高明
実業之日本社
販売価格 ¥2,592(2018年6月24日8時13分時点の価格)