奈良県なのに「横浜」聖徳太子ゆかりの地の絶品カレー「カレー専門店 横浜 王寺店」

生駒新地へ向う途中、乗り換え駅の王寺にて昼食をとることにしました。

王寺駅で下車して「SEIYU」とは逆方向の出口へ出て、サンコービルの方に進みます。

カレー専門店 横浜 王寺店

カレー専門店 横浜 王寺店

雑居ビルの地下1階にあります。

店内に入ると女性2人でやっているお店でした。

ビーフカレーを注文。
待っている間、厨房を見ているとちょうどご飯が炊きあがったところのようで、とても大きな炊飯器からご飯を移していました。

カレー専門店 横浜 王寺店

カレー専門店 横浜 王寺店

通常の辛さを選びましたが、結構スパイシーで辛いです。
写真では分かりにくいですが、ところどころ黒い粒が入っていて色々なスパイスが混ざっていることがわかります。
ビーフの塊が数個入っていて、とても柔らかく煮込まれています。

そして、大きな炊飯器で炊いているだけあってご飯が美味しいです。
某大手牛丼チェーンのご飯は大きな炊飯器で沢山炊いているから美味しいという話を聞いた覚えがありますが、これは事実かもしれませんね。

食後、コーヒーかアイスクリームを選択できますが、アイスクリームを選択。
ごく普通の業務用アイスクリームですが、おまけなので仕方ありません。

なぜ「横浜」なのか名前の由来はわかりませんが、とても美味しいカレーでした。
かなり昔からあるお店のようで、今後も美味しいカレーを提供して欲しいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーライス | 新王寺駅王寺駅信貴山下駅

シェアする

フォローする