絶品 桜えびのかき揚げが美味しいお店「丸一」

龍城連

愛知県岡崎市の龍城連跡地の見学に行ってきました。 龍城連(昭和園)は現在の岡崎市板屋町近辺にありました。 名鉄名古屋本線 岡...

の見学の後、本当は見学先の岡崎で食事をするつもりでしたが、食べログのマイレビ様の「丸一」の口コミを拝見し、完全に桜えびモードになってしまったため、名古屋に戻って食事をすることにしました。

「丸一」は住所は名古屋市中区上前津になっていますが、地下鉄よりも市バスの「下前津」で降りた方が便利です。

丸一

iPhoneを片手に歩き、お店を発見。
自分の行動の範囲外のお店を食べログのレビュアー様をフォローすることにより知ることができるのは大変便利な世の中になりました。

丸一

うどんと桜えびのかき揚げとのセットもありますが、うどん単品+400円で桜えびを追加することもできます。

丸一

カレーうどん+桜えびのかき揚げにしました。

丸一

桜えびのアップ。
サクサクで美味しいです。
至福の一時です。

カレーうどんのお味は・・・・・・。
私の好きな、いわゆる名古屋系や鯱系と言われる小麦粉でトロミがついたカレーうどんではなく、片栗粉でトロミをつけるタイプです。
悪くはないですが、私の好みとは違うので少々残念です。
肉は豚ではなく、牛肉で比較的大きめに切ってあり食べごたえがあります。
うどんはやや細めで柔らかく煮てあります。
うどんの量は多めなので、通常のサイズでもお腹一杯になります。

私の後に入ってきたお客さんからは「少々時間がかかります。」と言っていたので、ある程度の来客を見越して先に茹でてあるのでしょうか?

桜えびのかき揚げはとても美味しいのでまた食べに行きたいです。
その時は別のうどんを食べて、改めてうどんの評価をしたいと思います。

ご馳走さまでした。

手打麺舗丸一

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上前津駅東別院駅大須観音駅

シェアする

フォローする