「どんどん庵 東中島店」で味噌けんちんうどん

近所のパチンコ店の前を通りかかった際、「味噌けんちんうどん」の幟が目に留まりました。

具沢山のうどん、しかもつみれが入って美味しそうな写真でした。

よくよく見るとパチンコ店の中にサガミのセルフうどん店、どんどん庵が併設されているようです。

急に味噌けんちんうどんモードになった私は中に入って食べることに。

どんどん庵東中島店

注文はもちろん味噌けんちんうどん、そして、ついでにちくわの磯辺揚げも取っちゃいました。

味噌けんちんうどんは注文を受けてから作るため、5分ほど待ち、呼ばれて取りに行くと、味噌煮込みうどんのように取り皿も用意してありました。
しかし、味噌煮込みほど熱くはなっていないので、取り皿は使いませんでした。

どんどん庵東中島店

味噌けんちんうどんをよく見ると幟の写真と違い、つみれが入っていませんでした。

店内のポスターをよく見ると【つみれ入り味噌けんちんうどん】と【味噌けんちんうどん】の2種類があり、つみれ入りは「つみれ入り味噌けんちんうどん」と注文しないといけないようでした。

味は、味噌味のけんちん汁にうどんが入ったオーソドックスな味でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中島駅南荒子駅

色街遺産を歩く 消えた遊廓・赤線・青線・基地の町
Posted at 2018.6.24
八木澤 高明
実業之日本社
販売価格 ¥2,592(2018年6月24日8時13分時点の価格)