ハンバーグの名店「アラベル」でサーロインステーキを食らう

名古屋、新栄のローストビーフ丼で人気の「にくきゅう」

へ行こうとしたところ、完売で振られてしまったため、久しぶりにアラベルへやってきました。
定番の「ハンバーグのスタンダード+黒毛和牛のわさび焼き」ではなく豪華に黒毛和牛のサーロインステーキとディナーセットにしました。

グリル アラベル 名古屋分店

オニオンスープ。
以前より黒胡椒が控え目になったような気がします。
トロトロになったタマネギが美味しいですね。

グリル アラベル 名古屋分店

今日はパンにしました。

グリル アラベル 名古屋分店

黒毛和牛のサーロインステーキ。
皿の下にはハンバーグに使う鉄皿が敷かれているので、いつまでも温かい状態でステーキを楽しむことができます。

ステーキの表面にはすり潰されたニンニクが塗られています。
味付け自体は悪くないです。
しかし、この肉本当に黒毛和牛のサーロインでしょうかねぇ?
サシがあまり入っておらず、黒毛和牛特有の溶ける味わいは皆無で赤身の肉を食べている感じがしました。

いつも食べる黒毛和牛のわさび焼きはもも肉とのことですが、こちらの方が柔らかく口に溶けます。

次からはやはり定番の「ハンバーグのスタンダード+黒毛和牛のわさび焼き」にしようと思います。

グリル アラベル 名古屋分店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーグ | 新栄町駅高岳駅栄町駅

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)