神座のおいしいラーメン「どうとんぼり神座 天王寺MIOプラザ店」

4年前から始まった親しい友人との大阪旅行。
一番最初の旅行の夕食が「どうとんぼり神座 道頓堀店」でした。
あっさりして美味しかった印象があったのですが、あれ以来食べる機会がありませんでした。

今回、天王寺付近へ行く用事があり、食事を何にしようかと調べていたら天王寺MIOプラザ館の中に神座があることがわかったため、久しぶりに食べることにしました。

JR天王寺駅から直結している天王寺ミオ本館に入り、2階の連絡通路からプラザ館に渡り、4階へ上がると神座がありました。

神座
時間があまり無かったため、「おいしいラーメン」だけを注文。
ぱっと見た目は4年前と同じルックスですが、よくよく見るとスープにけっこう脂が浮いています。
以前からこんな感じでしたっけ?
あっさりしたラーメンという印象が強かったので、特に脂でくどいわけではないですが、記憶とのギャップが少しありました。
「彩華ラーメン」同様唐辛子が浮いていますが、「彩華ラーメン」とは違い、辛さは全く感じません。
白菜がたっぷりのあっさりした味で、先日の「彩華ラーメン」

とは違いスープまで完食しました。
しかし、チャーシュだけはけっこうパサパサして残念な味でした。
たまたまなのかデフォルトでそうなのかはわかりませんが、このチャーシュなら要らないかな・・・。

どうとんぼり神座 天王寺MIOプラザ店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

色街遺産を歩く 消えた遊廓・赤線・青線・基地の町
Posted at 2018.6.24
八木澤 高明
実業之日本社
販売価格 ¥2,592(2018年6月24日8時13分時点の価格)