思ったよりニンニクがきつくなかった「彩華ラーメン 万場店」

2016年1月17日

「彩華ラーメン 万場店」へ行ったきました。
開店して間もない頃、何度か挑戦しかかったのですが、ニンニクがきついとの評判を聞き、実際に店の駐車場まで行ったものの「やっぱ止めようか」と躊躇いこれまで未食でした。
見かけは大阪で以前食べたことがある

と似ててあっさりしてる感じですが、実際は違うようで・・・。

彩華ラーメン 万場店

白菜が上に乗っているのは「神座」と同じですが、彩華ラーメンの方が味が濃いです。
醤油のしょっぱさや辛さなど。
辛いといっても、味がわからなくなるほどではありません。
ニンニクがきついという話は方々から聞いていましたが、思ったほどきつくはなかったです。
台湾ラーメンを食べて、隠し味にミンチにニンニクが入っているのと同程度です。
ベトコンラーメンの方が遥かにニンニクは強烈です。

彩華ラーメン 万場店

ラーメンとチャーハンを同時に注文することはほとんど無いのですが、チャーハンがやけに美味しく見てたので、チャーハンも注文しました。
このチャーハンは美味しいです。
ご飯のパラパラ具合や濃すぎず、薄すぎずの味付け具合など、注文して正解でした。

ただ、ラーメン一杯とチャーハンは私には少し多いので半玉のラーメンがあれば、丁度いいのになぁと思いました。

彩華ラーメン 万場店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 伏屋駅春田駅

色街遺産を歩く 消えた遊廓・赤線・青線・基地の町
Posted at 2018.6.24
八木澤 高明
実業之日本社
販売価格 ¥2,592(2018年6月24日8時13分時点の価格)