偶然発見した、絶品鶏ラーメン「 らーめん 泉鶏白湯 鶏神」

高岳の某うどん店へ行こうとしたのですが、20時10分過ぎの段階で「今日の受付は終了しました」の張り紙が。
一応21時までの営業のはずなんですが・・・。

仕方ないので、地下鉄高岳駅に戻ろうとしたその途中にこちらのお店を発見しました。
食べログで検索してみるとけっこう評判の高いお店のようで、入ってみることにしました。

担々麺にも惹かれましたが、鶏で出汁を取ったラーメンが売りのようなので、新作の卵とじ鶏白湯らーめんを注文すると、細麺と太麺を選べるらしく、太麺でお願いしました。

らーめん 泉鶏白湯 鶏神

鶏白湯ということで、中村区の「蒼」

鶏そば全部のせ 950円 友人に「行きたい」と言われて来た店。 名古屋市中村区大門横丁の中にあります。 カウンター6席のみ...

を想像しましたが、そこまでスープの粘度は高くなく、やや濃厚になった満珍軒

名古屋ラーメンの明確な定義はありませんが、概ね以下の3つに分類されるかと思います。 萬珍軒を代表とする玉子とじラーメン 好来系 ...

といった感じです。

具は穂先メンマと鶏チャーシュー、ネギ、貝割れ大根、糸唐辛子と揚げたサツマイモです。
なかなか良い仕事をしていて、評価が高いのも頷けます。
最近は、まぜそばやつけ麺を売りにする店が多いですが、このような上品な味を売りにする店もたまには良いですね。
しばらく通ってみたいラーメン店です。

ホールの担当は肌の色等からおそらくインドやネパール系の方と思いますが、丁寧な接客で支払いを終えた後、店の外まで見送って下さり、大変良い気持ちで帰宅の途につくことができました。

らーめん 泉鶏白湯 鶏神

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 高岳駅久屋大通駅栄町駅

シェアする

フォローする