「麺屋はなび」プロデュースの台湾カレーを続けて食べました「元祖★台湾カレー 千種駅前店」

「麺屋はなび」プロデュースの「元祖★台湾カレー 千種駅前店」へ行きました。

チキンカツを食べたい気分だったので台湾カレーにチキンカツをトッピングです。
券売機で食券を購入しますが、他のはなびの店舗同様、釣札の出口についついお金を入れたくなる構造です。

大盛りも無料でできるようですが、普段CoCo壱番屋でも普通盛りの300gで注文していますので、大盛りにはしませんでした。

元祖★台湾カレー 千種駅前店

チキンカツカレーに「はなび」でおなじみの台湾ミンチと卵黄、九条ねぎが乗っています。

まずはカレーとご飯だけで食べてみます。
単体でもけっこうスパイシーです。

次に台湾ミンチや九条ネギを加えていきます。
台湾ミンチは「はなび」と全く同じ味ですね。
そしてカレーと交わることで辛さが倍増します。

意外だったのはカレーと九条ネギがけっこう合います。
癖のある食べ物同士ですが、お互いに喧嘩することなく、バランスが保たれています。

卵黄を崩して食べると、辛かったカレーがマイルドな味わいに。
チキンカツもサクサクで大きく食べごたえのあるカレーライスでした。

初めて訪れましたが、店員さんの「いつもありがとうございます。」との声を背に店を出ました。

元祖★台湾カレー 千種駅前店

「いつもありがとうございます。」と言われたので、また食べにきました。
この日は唐揚げが食べたい気分だったので、台湾カレーに唐揚げ2個をトッピングしました。
前回と比べると九条ネギが少々少ないような・・・。
作り手が前回と違うので、店員さんのさじ加減で多少変わってしまうようです。

唐揚げは想像よりもかなり大きいです。
皮だけの部分があり、そこだけをちぎって食べてみると、私が時々行く「やきとり大吉」の「鳥皮せんべい」を思い出しました。

食感も味付けもほぼ同じです。
肉の部分は肉汁たっぷり、ジューシーで美味しいです。
揚げる時に店員さんが「あと○分で揚がります」と声を出しているので、いつ行っても揚がり具合にブレが無さそうな感じがしました。

チキンカツも良かったですが、唐揚げの方が私の好みでした。
ごちそうさまでした。

元祖★台湾カレー 千種駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 千種駅車道駅今池駅

シェアする

フォローする