無鉄砲 大阪店

川上商店で鰻を食べた後、まだまだ食べられるということで急遽、「無鉄砲 大阪店」へやってきました。

人気店のようでけっこうな行列ができていました。

かなりドロドロでヘビーなとんこつラーメンが売りのお店ですが、体調不良で完食できる自信がなかった私はWスープラーメンを注文しました。
麺の太さ・スープの濃さ・ネギの量・豚骨と醤油の割合(通常は6:4)の変更など自由にカスタマイズできますが、全てデフォルトでお願いしました。

IMG_2704
京都発祥のお店らしく、薄切りのチャーシューが何枚か入っています。

麺はとんこつのお店なので博多とんこつのような細麺を想像していたら、意外や意外、中細の縮れ麺でした。

スープを飲むと頭をよぎったのが、「ぎんや」の豚そばでした。

名古屋のラーメン屋、ぎんやは北区黒川 / 砂田橋 / 小牧 / 一宮 / 中川区に直営店があります。

ぎんやの豚そばを更に味を濃くしたようなイメージです。
これはこれで悪くはない味ですね。

とんこつを注文した同行者はあまりのトンコツ度に「もう無理」とギブアップしていましたが、Wスープラーメンなら老若男女に受ける味かと思いました。

店を出ると、13時30分を過ぎていたにもかかわらず、我々が並んでいた時よりももっと長い行列ができていました。

無鉄砲 大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

シェアする

フォローする