銀幕の国のアリスで誕生日デート

相方が私の誕生日のデートに選んでくれたお店。
しかも1月20日で閉店とのこと。

場所はパルコmidi。

西館・東館・南館は知ってるけどmidiって何よ?
「電子楽器の繋げる規格しか知らないよ」と思いながらお店へ行こうにも中々辿り着けません。

迷うこと5分、一度パルコを出てようやく見つけることができました。
他のパルコから連絡していない独立した3階建の建物でした (´・ω・`)
ちなみにパンケーキのエッグスシングスもここにあったのね。

気を取り直して中に入るとメイド喫茶にいそうな店員さんが「アリスのティーパーティへようこそ〜♪」と席に案内してくれました。

客層は女子中高生がメインのようです。

パン・ソフトドリンク・デザートはバイキング形式です。

開店後30分経ってからの入店だったため、パンの種類はあまりありませんでした。
(しばらくしたら補充がありました)

メインの料理はクイーンオブハートのドレス・ド・オムライスを選択。
ケチャップライスのオムライスの上にカニのほぐし身やイクラが乗っています。

甘みがちょっと強めですが、デザートもバンバン食べちゃいます。

相方はツボにハマったらしく、終始笑いを堪えていましたが、私は素敵なお店に連れてきてくれて、とても感謝しています。

食事の後はパルコ内のUNiCASEで液体の中に食べ物のプレートとラメが浮いているケースを買ってくれました。

サイズは大きくなってしまいましたが、愛情がいっぱい詰まったケースはずっと使い続けます。

本当にありがとう。

 

関連ランキング:イタリアン | 矢場町駅上前津駅栄駅(名古屋)

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)