298円均一のお店にしては悪くない「鳥貴族 今池店」

今まで存在自体は知っていたものの、行く機会が全くなかった「鳥貴族」。
安かろう悪かろうのイメージしか無かったのですが、叔父と某地下鉄の駅で偶然出会い、「軽く飲もう」という話になり、近くの鳥貴族に初めて伺いました。

その時の印象が比較的良かった為、改めてしっかり食べたくなり、後日「鳥貴族 今池店」へ行ってきました。

店内に入るとカウンター席に通され、注文はタッチパネルでするスタイル。
ちなみに最初に訪れた店舗はタッチパネルは無く、口頭で注文しました。

鳥貴族 今池店

ピリ辛キューリ漬。
ラー油とごま油のバランスが良いです。

鳥貴族 今池店

冷やしトマト。
あまり熟しておらず、少々失敗。

鳥貴族 今池店

つくねたれ。
これは外れだろうなぁという見た目に反し、思ったより良かったです。
もう少し粗挽きで、噛んだ瞬間に肉汁が溢れれば完璧でした。

鳥貴族 今池店

みたれ(もも肉)。

鳥貴族 今池店

ささみわさび焼。
脂肪分が少ない為、パサパサ度が増して串焼きには向かないかな?

鳥貴族 今池店

せせり -ガーリック入-。
あまりガーリックの風味は感じず。
適度な歯ごたえとジューシーさもあり、こちらのお店では大当たりな一品。

鳥貴族 今池店

鳥貴族 今池店

締めにとり雑炊。
雑炊の中に、刻んだ焼き鳥が入っています。

焼き鳥の肉の臭みは一切感じず、300円前後の均一料金のチェーン店にして悪くないレベルだと思いました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 今池駅池下駅千種駅

色街遺産を歩く 消えた遊廓・赤線・青線・基地の町
Posted at 2018.6.24
八木澤 高明
実業之日本社
販売価格 ¥2,592(2018年6月24日8時13分時点の価格)