力パスタで生うにのペペロンチーノを作っていただきました

2019年1月27日

生うにのパスタといえばペペロンチーノだよね〜と思い、力パスタさんで生うにのペペロンチーノを作っていただきました。

力パスタさんでは初期のお店のメニューと食べログには載っているけど今のお店のメニューには消えている幻のメニューでもあります。

力パスタ

サラダ。

力パスタ

生うにのペペロンチーノ真上から。

力パスタ

他店で食べたことのあるペペロンチーノに対して野菜の具が多く、スープも多めで汁気の多いペペロンチーノ。
ニンニクの臭いは2日ほど口の中に残った気がしました。(気にしすぎ?)

力パスタ

絶妙なアルデンテで不味いわけがありません。
しかし、どちらかというとトマトクリームパスタの方が生うにに合う感じがしました。

お値段としてはペペロンチーノに生うにをトッピングした形となり通常の量で1,680円、私は+300円でパスタを1.5倍にしました。

いつもいる女性の店員さんはこの日は残念ながら不在。
その代わりマスターが接客して下さり、「ペンネを入荷したのでお酒のツマミだけでなく、主食としても作りますよ。」とのこと。

次回はペンネを濃厚なソースで作ってもらおうかな?

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 中村公園駅中村日赤駅

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)