なりたけ跡地の期待の新店「麺屋昇神 栄店」

栄近辺で用事があり、住吉の辺りで「確かこの辺になりたけがあったっけ」と思いながら歩いていたら「麺屋昇神 栄店」なるラーメン店のサービスチケットをもらいました。

ふと周りを見渡すとなりたけが閉店し、新しいお店ができていて、ちょうど食事時の時間なので食べてみることにしました。

券売機を見ると「海老そば」を発見。
最近は海老で出汁を取ったラーメンが流行ってるのでしょうか?
名駅近辺の評判のあの店

評判の高い「麺家獅子丸」へ行って来ました。 名古屋駅と亀島駅の間、JRの高架下にあります。 中に入るとコックコートを着た、ラーメ...

を思い出しながら「海老そば」を注文。

ライスが無料で付くと言われたので、ライスを付けてもらい、店先でもらったチケットを渡しチャーシューをトッピング。

麺屋昇神 栄店

鶏で出汁を取った白湯スープ+海老の出汁。
トッピングで付けた方のチャーシューはレアチャーシューの方でしょうか?
レアチャーシューはかなりの薄切りです。

麺屋昇神 栄店

麺は比較的細めの麺を使用しています。
海老の風味は確かにするのですが、食べ進めているうちにどこかのお店の味に似ている気がしてきました。

ピコーン💡
天一のこってりに海老の風味を加えた味です。

麺屋昇神 栄店

角煮の方のチャーシューはトロトロです。

麺屋昇神 栄店

最後はライスをラーメンの丼の中に投入にスープまで完食。

写真を見ると坦々麺も美味しそうなので、再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅

シェアする

フォローする