中国人の方のお店にしてはけっこう美味しい「中華料理鮮楽園」

名鉄鳴海駅から近くの「鮮楽園」へ行ってきました。

以前から存在は知っていても、中国人の方がやっているお店のだったのでずっと敬遠していましたが、飲み会の帰りにフラッと寄ってみました。

ラーメンセットの台湾ラーメンと天津飯を注文しました。

鮮楽園

あれれ??
台湾ラーメンを注文したのに醤油ラーメンが出てきました。
これだから中国人のお店は・・・・と思い好感してもらおうとしましたが、同行していた上司が、「まぁ、とりあえず食べてみようじゃないか」ということで一口食べてみると、中華料理屋のラーメンとしては悪くないです。いい意味で期待を裏切られました。
中細のややちぢれた麺とあっさりしたスープで宴会後だったにもかかわらず、ぺろりと平らげてしまいました。
チャーシューも写真ではイマイチな感じですが、口に入れると適度にトロけました。

鮮楽園

天津飯は蟹やカニカマなど余計な具が乗っていないとてもシンプルなルックスです。
餡は若干固めというか粘度が高いですが、甘さは控え目、玉子はフワットロッとして美味しかったです。


翌日、台湾ラーメンを食べるためにリベンジしにまたやって参りました。
ラーメンセットの麻婆飯と台湾ラーメンを注文しました。

鮮楽園

麻婆豆腐の豆腐は木綿豆腐で食べていても豆腐の形が崩れずこれまたけっこうレベルが高いです。

鮮楽園

やっと来ました台湾ラーメン。
基本は昨日の醤油ラーメンと同じです台湾ミンチとニラが入っています。
台湾ミンチはけっこうな大きさの鷹の爪が入っていますが、辛さはやや控え目です。
ミンチがもっと多く、ミンチを掬用の穴が開いたレンゲがあれば文句無しですね。


またまた続けて鮮楽園へやってまいりました。
台湾焼きそばと餃子を注文しました。

鮮楽園

台湾焼きそばは味つけのベースは中華のありがちな焼きそばですが、かなり辛いです。
鷹の爪やラー油など辛いものが見当たらないのですが、味覚が無くなるほど辛いです。
辛いもの好きな私も完全KOです。

鮮楽園

付け合わせの玉子スープ。
薄味の優しい味です。
具は玉子とマッシュルームでした。

鮮楽園

餃子は大きさや表面の油の具合が王将とかなり似てます。
この味と大きさで190円!安っす!!

食べ放題+飲み放題で税別2,980円で宴会もできるようなので、そのような場面でも利用してみたいです。

中華料理鮮楽園

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 鳴海駅本星崎駅

シェアする

フォローする