食べログの「すしざんまい道頓堀店」への記事が非公開になった理由がよくわからない件

iIMG_1765
今年の7月位より、当ブログの食べものに関する記事を食べログにも転載するようにしました。

食べログでよく見かけるのが、「店への不満を書いたら削除要請された」というもの。
これまで一度もそのような経験が無かったため、どれだけ辛口なコメントをしているんだろうと思ってきましたが、ついに私にもその時が来ました。

該当の記事はこれです。

前回の大阪旅行の時にも伺いました。 しかし、その時は我々のオーダーの紙がどこかへ行ったらしく、30分以上待たされても提供されず、同行者...

警告内容

【ご確認いただきたい内容】
■店名:「すしざんまい 道頓堀店」
■該当箇所:「2〜3ヶ所、他所のテーブルの注文が我々の注文として伝票に追加されていました。」

■該当ガイドライン:
「3.お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての
投稿はご遠慮ください。」
・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
サイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な
事象のご投稿はご遠慮いただいております。

「7.お店への個人的なクレームやトラブルに関する内容は
ご遠慮ください。」
・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
サイトのため、「会計を間違えられた」等の支払いに関する
クレームやトラブルについてのご投稿はご遠慮いただいております。

大変恐縮ではございますが、お店で食事をした際の料理についてご感想・
ご意見をもう少し具体的に追記していただけますようお願い致します。

食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
サイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象のご投稿はご遠慮いただいております。

私は主観的な感想を述べているだけですし、店員自身が他所のテーブルの伝票が追加されていたと言ってきたわけですから、事実関係の確認はできています。

食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
サイトのため、「会計を間違えられた」等の支払いに関するクレームやトラブルについてのご投稿はご遠慮いただいております。

頼みもしていないものがテーブルに来て、店員に確認してもらったわけですから、支払いに関するトラブルは発生していません。

食事をしにいって、そこで起きた出来事をそのまま書いて、どこに問題があるのかわかりません。

シェアする

フォローする