あのハンバーグの名店が伏見に! グリルアラベル 名古屋丸の内支店

2016年1月2日

IMG_2106

グリルアラベルの丸の内支店ができたということで食べに行ってきました。
新栄のお店はこちら

https://note-plus.ever.jp/2015/06/post-729/

自分の中の定番メニューの「ハンバーグのスタンダード+黒毛和牛のわさび焼き」か「ステーキ」と迷いましたが、念願だったステーキにしました。

アラベルポンドステーキ ハーフです。
ハーフだけどこのボリューム225gです。
ハンバーグに使う鉄板の上に皿に盛られた状態でステーキが提供され、いつまでも温かい状態でステーキを楽しむことができます。

IMG_2103

ディナーセットのオニオンスープも美味しいです。黒胡椒が新栄よりも少し控えめな感じがしました。

IMG_2107

ステーキの断面図です。
表面がカリッと中はジューシーで絶妙な火の通り具合です。
ステーキはカットされた状態で提供され、お箸だけで食べられるのでナイフとフォークが苦手な方でも心配ありません。

後で店員さんにポンドステーキの部位等について確認したところ、黒毛和牛ではなく、オージーのリブロースとのことでした。

黒毛和牛ではありませんでしたが、オージー独特の臭みもなく、とても美味しかったです。

  • アラベルポンドステーキ ハーフ 2,040円
  • ディナーセット 380円
グリルアラベル 名古屋丸の内支店夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーグ | 伏見駅丸の内駅栄駅(名古屋)

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)