ビストロ ステーキ ティーボーンでバースディランチ

相方のバースディに「ビストロ ステーキ ティーボーン」のランチへ行ってきました。

予約した11時30分の少し前にお店の前に行くと、なぜか凄い行列ができていました。
テレビの情報番組にでも出たのかな?と思いながらその行列の最後尾に並び、11時35分になってもその行列がお店の中に入る気配がありません。
それどころか、道路の反対側にも人集りができて、様子を窺っていると皆スマートフォンで同じゲームの画面を見ています。
「これは明らかにおかしい!」と思い、お店の出入り口へ行くと、既に開店していていました。

ゲームのレアキャラを集めるための集団だったんでしょうか。
っていうか、紛らわしいから、お店の出入り口から行列を作らないで欲しいです。

気を取り直して、バースディランチの開始です。
予め予約していたT-boneステーキに+300円で、ごはんのおかわり自由・サラダバー・ドリンクバーが追加になります。

デーブルにはナイフとフォーク、箸がサーブしてあります。

やや薄暗い店内のテーブル上のランプの灯りが映えます。

サラダ

待つこと10分少々でTボーンステーキが登場。

手前がヒレ、反対側がサーロイン。
バターソースも良い感じです。

ジャックダニエルソース。

卓上の塩。
ジャックダニエルソースも良いけど、やっぱバターソースと塩で食べるのが一番ですね。

焼き加減は若干火が通り過ぎてミディアムレアというよりミディアムに近い感じ。

ヒレは柔らかいけど、若干ジューシーさに欠ける感じ。
サーロインの部分は適度に脂身があり、肉に甘みを感じます。
写真を撮るのを忘れましたが、ごはんが進みます。

ステーキを食べた後は予め予約しておいたバースディケーキ、4号のホールケーキを半分ずつにして食べました。

最近Tボーンステーキを食べられるお店が増えてきましたが、2人以上でないとなかなか食べに行くことができず、ようやく念願叶ったり。

相方のバースディにも関わらず、割り勘にしようとする健気な姿に思わず涙が出そうになりながらお店を後にするのでした。

ちなみに入店時にあった人集りはすっかり無くなっていました。

関連ランキング:ステーキ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)