思わず絶叫!中村公園の激ウマパスタ店「力パスタ」

中村公園近くのパスタ店「力パスタ」へ行ってきました。
14時30分に入店し、ラストオーダー10分前とギリギリの時間でしたが、店員さんは笑顔で迎えてくれました。

こちらのパスタ店は新栄にある平日および土曜の昼間しか営業していない、しかも行列のできるあのお店で修行された方がやっているとか。
とても期待できます。

注文はもちろん「生うにのトマトクリームパスタ」。
がっつりいきたかったので大盛りをお願いしました。
大盛りは定価+300円とのことでした。

力パスタ

まずはサラダが提供されました。
ドレッシングの味付けがなかなか良かったです。

力パスタ

そして「生うにのトマトクリームパスタ」登場。
ありがちな、瓶入りのアルコール漬けのウニではなく、寿司屋で出て来る正真正銘の生うにが上に乗っかっています。

その下にある唐辛子が良いアクセントになって、濃厚なソースがピリリと辛くて申し分ありません。

力パスタ

パスタはやや硬めな茹で具合ですが、濃厚なソースと良く絡まって、「ずっと食べ続けていたい」という気分になります。

皿に残ったソースはペロペロ舐めりたくなる気持ちを抑えて、行儀良くスプーンで完食。

大盛りにすると税込1,980円という金額になりますが、十分出す価値はありますし、お金が続くなら毎日でも食べたいと思うパスタです。

ごちそうさまでした。

ちなみに店名は「かぱすた」でも「ちからぱすた」でもなく「りきぱすた」です。

関連ランキング:パスタ | 中村公園駅中村日赤駅

色街遺産を歩く 消えた遊廓・赤線・青線・基地の町
Posted at 2018.6.24
八木澤 高明
実業之日本社
販売価格 ¥2,592(2018年6月24日8時13分時点の価格)