おにぎりみたいなシャリの寿司屋は本当に存在した!!「久兵衛寿司」

名鉄鳴海駅と本星崎駅との中間地点に位置する「久兵衛寿司」へ行ってきました。

古くから営業しているので、さぞ美味しい江戸前寿司が食べられるのではと期待感がいっぱいです。

久兵衛寿司

ランチ時だったので同行者があらかじめ1060円のセット物を注文してくれていました。

ランチメニューなのでネタはさておき、シャリや握り具合はどうでしょうか?

一口食べてみると……(絶句)。

シャリはべチャーっとして、固く握ってあり、食感はズバリおにぎり。
シャリは酢が効いておらず、名古屋流のように甘くもなく、味がしません。

今から15〜20年ほど前、人気のないお店の店主がその道の達人に修行へ行くという番組が流行りましたが、おそらくこんなお寿司だったのでしょう。


愛の貧乏脱出大作戦-搶救貧窮大作戰-#0056 990712… 投稿者 KenminShow

回転寿司はおろか、スーパーの惣菜コーナーの寿司が遥かに美味しく感じるレベル。

本当にお店で「おにぎり寿司」が出てくるんだと思うと、思わず笑いが出てきてしまいます。

久兵衛寿司

あさりの赤だしは美味しかったです。

関連ランキング:寿司 | 本星崎駅鳴海駅

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)