大須のニクのクニでローストビーフ丼、満席は人気店の証か、さてまた別の理由か

大須近辺へ行く用事があったのでニクのクニへ立ち寄りました。

1階は牛の国(ローストビーフ丼やステーキ丼)、2階は豚の国(豚丼)になっていて、食べるメニューにより行く階が決まります。

カップルで行き、彼氏が豚丼、彼女がローストビーフ丼を選択したら別々に食べるのでしょうか?

よくわからないシステムです。

ローストビーフ丼が目的だったので牛の国に入国しなければなりませんが生憎満席で2階の豚の国に案内されました。

ローストビーフ丼大盛りとスープのセットを注文。

ローストビーフ丼というと既に焼き上げたローストビーフを丼に盛り付けるだけなので、牛丼並にとは言いませんが、比較的早く提供される印象がありますが、待てど暮らせど一向に提供される様子がありません。

20分ほど経過してようやく着丼しました。

丼ごときで20分も待たされ、丼物で素早く食事を済ませようとして入国した方は注意が必要です。

ニクのクニ

ニクのクニ

スープは優しい味のコンソメスープ。

ニクのクニ

ローストビーフ丼はご飯に薄く切ったローストビーフを巻きつけるタイプで、ごくごくありがちな味です。

肉の量は大盛りの割に少なめ。

満席の理由は人気店というより提供時間が遅いため、回転率が悪く、結果として客が長時間店に滞在するからです。

周りを見渡すと豚丼は大ぶりで厚みのある豚肉がたくさん乗っていて、これなら食べる価値はあるかと思いますが、わざわざローストビーフ丼をこのお店で選択する必要性はありません。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:丼もの(その他) | 上前津駅矢場町駅大須観音駅

シェアする

フォローする