大阪天満で沖縄料理とステーキを食う「さぎり 天満南店」

大阪天満にある沖縄料理とステーキの「さぎり」へ行こうとしましたが、あまりの店の狭さに諦め、急遽本店に相当する「源兵衛」へ。
しかし、予約で一杯とのことで入店できず。
そのお詫びに無料ドリンクのチケットをもらい、内容を確認すると近くに「さぎり 天満南店」があることがわかりそちらへ行きました。

メインのステーキは焼き上がりに時間がかかるため、最初に店員さんが説明してくれます。

  • 北海道 神居牛 1g=10円

  • 鹿児島 黒毛和牛 1g=12円

がパックされた塊を持ってきてくれて、焼いてもらう肉を選択します。

今回は神居牛を選択。

さぎり 天満南店

付き出しがローストビーフ
味付けのソースがいい味です。

さぎり 天満南店

もやしナムル

さぎり 天満南店

ジーマミー豆腐
ピーナッツ豆腐らしいです。
味は胡麻豆腐と似た味わいです。

さぎり 天満南店

トマトスライス

さぎり 天満南店

ミミガー

さぎり 天満南店

肉が焼きあがると店員さんがまず見せてくれます。

ホテイヤロッジのビア缶チキン

とある方から「ビアカンチキンがすごく美味しい」と教えられて、次の大阪遠征時に行こうと思っていました。 場所は大阪京橋駅、京阪電車の高架...

同様、大阪のお店はイベント性があって楽しいですね。

さぎり 天満南店

その後、食べやすいように切ってくれます。
ステーキというよりは牛のタタキやローストビーフに近いルックスです。

さぎり 天満南店

ステーキはA1ソース、ガーリックパウダー、柚子胡椒、ホースラディッシュなどの薬味で食べます。

A1ソースでステーキを食べるのが沖縄流のようですが、A1ソースは酸味が強くて、好みが分かれそうですね。

さぎり 天満南店

さぎり 天満南店

〆は「さぎりそば」を選択。
かつお・牛・豚のトリプルスープの優しい味の沖縄そばでした。

関連ランキング:ステーキ | 天満駅扇町駅大阪天満宮駅

シェアする

フォローする