JR名古屋駅ホーム内のきしめん店完全制覇への道 Vol.4 麺亭憩

JR名古屋駅のほとんどの各ホームに2ヶ所きしめん店が存在しています。

私の義兄が以前、老舗のきしめん店に勤務しており、当時私は義兄からきしめんを何度かご馳走になり、きしめんの味には少々うるさい私。

そのせいか、所詮駅の立ち食いだろうという気持ちもあり、これまで名古屋駅ホームのきしめん店は利用したことがありませんでした。

しかし、そこら辺のうどん店のきしめんより、こっちの方がよっぽど美味しいという話もちらほら聞くため、その真偽を確かめるべく、全店制覇をしてみることにしました。

第四回目は「麺亭憩」です。

麺亭憩は5・6番ホームの大阪方面にあります。

麺亭憩

かき揚げきしめんを注文。
かき揚げが見えないくらいの鰹節が乗っています。
店員さんのさじ加減もあると思いますが、こちらが一番鰹節の量が多い気がします。
かき揚げは揚げたての提供で、きしめんのモチモチ感は同じホームの東京方面の住よしより若干弱く感じました。

麺亭憩

実はこちらの「麺亭憩」は「住よし」と同じ「ジャパントラベルサーヴィス」の経営のため、「住よし」の文字が入ったポロシャツを着ています。

麺亭憩

どんぶりも同じものを使っているため、「住よし」の文字が入っています。

住よしと同じ経営のため、関西方面側にあるお店ですが、味は住よし同様関東風の出汁です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

シェアする

フォローする