新栄にある行列必至のローストビーフ丼「にくきゅう」

名古屋市中区新栄にあるローストビーフ丼で有名な「にくきゅう」へ行ってきました。
実は同行者との約束時間に遅刻してしまい、同行者に並んでもらってしまいました。
同行者が開店15分前に店舗前に着いた段階で20名の行列ができていたそうです。

開店してから15分ほど経ってから店内に入ることができ、割と回転率は高いようです。

にくきゅう

ローストビーフ丼 肉大盛りを選択。
ミニサラダと味噌汁が付いています。
関西のローストビーフ丼が有名な某店では味噌汁とサラダが別料金なので無料で付いてくるのは嬉しいですね。

にくきゅう

ローストビーフの上には温泉卵とマヨネーズと貝割れ大根が乗っており、醤油味のオニオンソースがかかっています。

ローストビーフの量が結構多く、ローストビーフを掻き分けてやっとご飯が顔を出しました。
温泉卵を崩すと、黄身とご飯が混ざり、卵かけ御飯のようになり、ローストビーフをおかずに卵かけ御飯を食べているような感じになり、とても贅沢な気分になりました。

ローストビーフはスーパーで売っているような変な臭みは一切なく、とても柔らかく満足度が高かったです。

また、マヨネーズは食べる前は「これ要るのかな?」と思っていましたが、食べてみて納得。
単調になりがちなローストビーフ丼の味のアクセントになります。

あっという間に完食。
しかし、お腹からは「まだまだ足りないよ〜」という声が聞こえてきそうで、次回は+50円でご飯を追加したいです。

量は多少もの足りませんでしたが、味自体はとても満足でき、行列は気になりますが、また食べに行きたいですね。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:丼もの(その他) | 新栄町駅高岳駅栄町駅

シェアする

フォローする