伏見駅近くの夜は居酒屋になる、絶品カレーうどんのお店「千」

伏見駅近くのうどん店「千」へ行ってきました。

昼はうどん店、夜は居酒屋になります。
以前から気になっていて、夜に何度か店先まで行ったものの、うどんだけ食べることに躊躇して、結局近くのラーメン店へ行ったことが何度かあります。

しかし、食べログでいつも参考にしているレビューア様が夜にカレーうどんだけを食べに行かれていたため、私も勇気を振り絞って行ってきました。

店内に入ると出汁の良い香りがします。
ちょっとドキドキしながらチーズカレーうどんを注文すると店員さんは嫌な顔一つせず、対応してくださいました。

待つこと約15分。
ようやく着丼しました。けっこう待たされるのですね。
でも美味しければ文句ありません。

千

カレーうどんと一緒にレンゲと取り皿も出されました。

千

カレーの出汁はとろみはあるけど、片栗粉は使っていない名古屋式で私が好きな味です。
チーズが入っていることでよりマイルドでクリーミーです。
具は豚肉ネギ揚げとシンプルですが、どれもカレーの出汁が染みています。
うどんは、かなりコシがあってモチモチして美味しいです。
名古屋のカレーうどんのうどんは某有名チェーン店のように太いけどコシがなく、残念な気持ちにさせられる店が多い中、このうどんはかなりレベルが高いです。

注文してから提供されるまでけっこう時間がかかったので、今度はおでんをつまみながらうどんを待ちたいです。

近々また再訪したいと思う絶品カレーうどんでした。
ご馳走さまでした。

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレーうどん | 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅

シェアする

フォローする