名駅でつけ麺・まぜそばを味わえる フジヤマ55へ行ってきました

柳橋中央市場からほど近い場所にあるフジヤマ55へ行ってきました。

フジヤマ55

夜営業は

  • 麺の大盛りが無料
  • 麺が並盛りならライス1杯無料

のどちらかを選べることができます。

台湾まぜそばの並盛りと無料のライスを注文しました。

店員さんはどのお客さんにもお手ふきを渡しながら、「紙エプロンは使いますか?」「ポイントカードは作りますか?」(ポイントカードの提示が無い場合)と話かけ、接客態度に好感が持てます。

人気はあるけど、客によってスタンプカードの案内をしたりしなかったりの

名古屋の新名物と言っても良い「台湾まぜそば」はこれまで何度か食べてきましたが、その元祖の「はなび」の台湾まぜそばは未食でした。 なんと言っ...

とは大違いです。

フジヤマ55

オーソドックスな台湾まぜそばですが、生タマネギが入っていないのはうれしいです。
別にタマネギが嫌いなわけではなく、普通に食べられますが、生タマネギを食べた後の口臭が気になるので、できれば外出先では避けたいところです。

フジヤマ55

グチャグチャによくまぜて食べます。
麺はまぜそばの部類にしては細めの麺ですが、これはこれで悪くはないです。
台湾ミンチはあまりほぐれておらず、ゴロっとした塊になっています。
写真では赤唐辛子が目立ちますが、それほど辛くはないです。

フジヤマ55

サービスのライス

フジヤマ55

味変のカレー粉、マヨネーズ、白ごま、山椒。
まぜそばは味が単調になり、食べていると途中に飽きてしまいがちですが、上記の調味料で味に変化をつけて、最後まで美味しくいただけます。
店員さん曰く、カレーと山椒は「味が喧嘩するので両方とも入れるのは避けて下さい」とのことでした。
私は途中からカレー粉を入れ、カレー台湾まぜそばにしました。
さらに、後からマヨネーズを投入するとマイルドな味になりました。

フジヤマ55

麺を食べた後は、ライスを投入し、残った具と混ぜ、追い飯にしました。

食べ終えて店から出ると店員さんがわざわざ厨房から出てきてお見送りして下さりました。
私だけでなく、どのお客さんにも同様の対応をしていて、とても好感が持てました。

他には無い突出した味ならまだしも、他店と似たメニュー、似た味の店があるのなら、私は店員さんの対応が良い店を選びたいですね。

台湾まぜそばを食べたい時は、またこちらのお店に行きたいと思います。
ごちそうさまでした。

フジヤマ55

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 近鉄名古屋駅国際センター駅名鉄名古屋駅

シェアする

フォローする