すしざんまい 名古屋錦店

2016年1月2日

名古屋・栄近辺で用事があり、昼食を取りに錦をうろついていると、カイロを配っている若い女性がいました。

DSCN0220
この寒い時期にはありがたいですね

DSCN0219
よくよく見てみると「すしざんまい」の店員さんでした。

「すしざんまい」というと先日こんなことがあったばかり・・・(´・ω・`)

https://note-plus.ever.jp/2015/12/tabelog/

しかも、「すしざんまい 名古屋錦店」が開店して間もなく行ったことがある友人も、「注文したあさり椀が最後まで来なかったの〜(T_T)」と注文にまつわる問題があったようです。

店員さんの話では今ならそんなに混んでなく、すぐに食べられるということで再々リベンジをすることに。

一人だったのでカウンターに通してもらえました。
とりあえず、お決まりの「にぎわい」を注文し、その後お好みで注文することにしました。

すしざんまい 錦店
全て握ってから出すと時間がかかるということで、握ったものから順に出して下さいました。
マグロに拘っているお店なだけあって、中トロも赤身の美味しいですね。

すしざんまい 錦店

あっという間に寿司下駄が一杯になりました。

すしざんまい 錦店

すしざんまい 錦店
寿司が寿司下駄に乗せられる度に撮影したので、間違い探しのようになってすみません。

すしざんまい 錦店
お好みで追加した甘えびとカニみそ

すしざんまい 錦店
お決まりに付いている大名椀

色々注文したかったのですが、お腹がいっぱいになったので、これにて終了。

ネタとシャリの大きさのバランスは良いですし、どれも美味しくいただけましたが、やはりマグロが一番美味しかったです。

すしざんまい 名古屋錦店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:寿司 | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)