量半分、値段も半分?の「焼肉ホルモン」せいごへ行ってきました

「SUSHI てさく」

の後、国際センター付近の別のホルモン焼き屋へ行く予定だったのですが、店先へ着いた頃に先客が並んでいて、店員が「予約してあるの?してないなら無理。」というやり取りを目撃し、急遽こちらのお店にやってきました。

お店のコンセプトとして他店では1人前100gのところ1人前50gとし、お値段も半分とのことです。
しかし、メニューを見ると、そんなに安い感じはしませんでした。
むしろ私が普段行くお店より少々高めな印象です。

キムチ盛り

ハツとやめれんハラミ
ハツは臭みは一切無く食べやすいです。
やめれんハラミはサイコロステーキのような赤身の肉を食べている感じがします。
にしても量が少ないです・・・。

ハツとやめれんハラミを焼いているところ。
昔ながらのガスコンロで焼く焼肉店です。

ハラミ
「上」ではない通常のハラミですが、かなり柔らかく肉質は良いです。

とめどないホルモン
いわゆる普通のとんちゃんです。
悪くはないですが、やっぱ量が少ないです。
量が倍以上あって290円のお店もあるので・・・。

テールクッパ
トロトロに煮込まれたテールが美味しく、上品な味わいのスープです。

店員さんはこちらが何も言わなくても何度も網の好感をして下さり、対応は申し分ないです。
肉質にはかなりこだわっているようで、確かに良い肉を仕入れているのは実感できます。
しかし、量と値段のバランスを考えるとコストパフォーマンス的にはどうかな?という感じがしました。

焼肉ホルモン せいご

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 国際センター駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅