金山にあるおでんと串揚げがなかなかレベルの高いお店「金山おでん 串揚げ でーもん」

金山にある、おでんと串揚げのお店、「金山おでん 串揚げ でーもん」へ行ってきました。

おでんは味噌おでんとかつお、昆布、あさりで出汁をとったおでんの両方があります。

お通し。席料が370円取られます。

どて串のカルビ串、豚もつ串、大根。

どて串の大根。
サラッとしたどて味噌で大根の真まで味が染みています。
色は真っ黒ですが、全く塩っぱくありません。

どて串の焼き豆富、こんにゃく。
こちらも味がよく染みています。

豚もつ串。
臭みが全く無く、いくらでも食べられます。

カルビ串。
角煮をイメージした味。

季節に合わせておでんの温度を調節しているようで、今の時期は控え目な温度で、食べているうちに汗だくになることはありません。

まかろにツナサラダ。

枝豆。

味噌串カツ、ししゃも。

味噌串カツは衣が粗めでいわゆる名古屋流。

れんこん、アジ、ハムカツの串揚げ。
こちらは衣が細かく大阪風に近い揚げ方です。

おでん出汁のお茶漬け(鮭)。
実際におでんの具を炊き上げている出汁を使っているのでしょうか?
かつおと昆布、あさり以外にも様々な味が複雑に絡まった味がしました。

どて串も串揚げもなかなかなレベルの高い味で、今回の締めはお茶漬けにしましたが、豚もつ串の味を思うと、どて飯も美味しいはず。
次回はどて飯で締めたいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 金山駅西高蔵駅東別院駅