スシロー 太閤通店でこの冬最後のかに祭

100円均一回転寿司店のスシローが1月24日〜期間限定で【今年最後のかに祭】を実施していたので食べに行きました。

かにみそ

特大ずわい蟹とかにみそ
「どんだけかにみそ好きやねん!」っていうツッコミは無しで。

生本ずわい蟹
生のずわい蟹が180円はお得。

紅ずわいほぐし身てんこ盛り

丸ずわい蟹肩肉ほぐし身
この手の蟹身は解凍して水でしゃびしゃびなことが多いですが、それほど水分は気になりませんでした。

つぶ貝

甘エビ

ホタテ貝柱

柚子塩いか

えびチーズ

ずわい蟹身

黒みる貝

軍艦甘えび

真いかの生漬けたらこ和え

桜姫鶏の唐揚げ(クリスピー)
寿司を食べにきたのにはぜこんなの注文したんだろう…… (´・ω・`) 。

冬のあんかけ茶碗蒸し

濃厚かに味噌ラーメン
昔、尾張旭市に「一誠」というお店が蟹などを中心に、魚介の出汁を使った味噌ラーメンがありましたが、それに近い味だったらいいなぁと淡い期待をしましたが……。

お会計、スシローなのに2,624円。
ちょっと食べ過ぎました。

久しぶりのスシローでしたが、改めて食べてみるとシャリは機械で握っているのは仕方ないにしても、シャリの味付け自体は、100円均一のお店としては一番だと思いました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:回転寿司 | 中村日赤駅中村公園駅中村区役所駅