新栄の本格派 江戸前立ち食い寿司「鮨屋とんぼ 」

江戸前寿司の老舗、吉野鮨本店で修行した店主が握る人気の寿司店です。

実は3月18日に伺ったのですが、あいにく臨時休業で振られてしまい、平日の夜にリベンジです。
20時ちょっと前にお店に到着。
先客がちょうど店内に入り、待ちは私のみ。
しばらくすると「シャリが少なくなってきた」とのことで「営業中」の看板がひっくり返り「準備中」に。
私はギリギリセーフでした。
20時を少し回った頃に店内に案内されました。

イカ

車海老

帆立

まぐろ
筋の部分が全く無く、本当に100円でいいの?

アオリイカ

甘えび
プレートに無いメニューでしたが、大振りなのに300円でした。

鉄火巻き(手巻き)
結構ボリュームがあるのに200円

穴子
フワ〜っととろける感じ

北海たこ
生たこなのに100円

まぐろ
まぐろの美味しさにびっくりしてついついお代わり。

煮はまぐり

帆立
帆立もお代わり。

平目

甘えび
甘えびもお代わり。

車海老
車海老もお代わり。

結構食べた気がしたのですが、3,600円!
え?本当にそれだけでいいの?とびっくり。

赤酢を使用した甘さ控えめのシャリとネタのバランスも申し分ありません。

もっと色々なネタを食べたかったのですが、店に到着した時間が時間だけにネタが無くなってしまったものも多く、それは次回のお楽しみですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 新栄町駅高岳駅栄町駅