新栄の「鮨屋とんぼ」で2度目のランチ

普段出歩かない母が珍しく美術館に行きたいと言ったので、昼食に新栄のお気に入りの寿司店「鮨屋とんぼ」に連れて行きました。

11貫のランチを注文。

いか

ハマチと言われた(気がする)のがコレ。
食べてる時は気にしませんでしたが、後から見直してみると本当にハマチだったのかな?
それとも聞き違いだったのでしょうか?
美味しければ何でもいいので特に気にしていませんが。

ここで赤だしが登場。

本まぐろ

中とろ
本まぐろと中とろが連続して出てきたので得した気分です。

さわらのづけ
先日食べたのと同じです。

帆立

ランチ限定のエビ

穴子
今日はツメが少な目でした。

たまご

巻物

以上でランチメニューは終了。ここからはお好みの追加メニューです。

車海老

スミイカと北海たこ
先日、スミイカは品切れで食べられなかったのでリベンジ完了です。
コウイカのまったりした食感に対し、スミイカはコリコリとした歯ごたえが面白いです。

おそらく母は本格的な江戸前寿司はほとんど食べたことが無いはず。
少しは親子孝行ができたかな?

ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 新栄町駅高岳駅栄町駅