しこしこ亭のカレーうどんがリニューアル「新味お披露目会」開催中

Facebookのタイムラインにしこしこ亭のカレーうどん「新味お披露目会」のイベントが流れてきたので行ってきました。

お盆期間の8/11(祝日)・12(土)・13(日)はお昼11時30分~15時に特別営業イベントを開催! 「えび天カレーうどん(ちょこっとご飯付)」通常880円を→半額の440円にて、新しい味のカレーつゆで提供させていただく「新味お披露目会」です。 小麦粉主体の既製品をアレンジした現在のカレーつゆと、...

お盆期間の8/11(祝日)・12(土)・13(日)はお昼11時30分~15時に特別営業イベントを開催!

「えび天カレーうどん(ちょこっとご飯付)」通常880円を→半額の440円にて、新しい味のカレーつゆで提供させていただく「新味お披露目会」です。

小麦粉主体の既製品をアレンジした現在のカレーつゆと、
玉ねぎ、じゃがいも、人参をベースに20種類のスパイスを加えながらグツグツ煮込んだ手作り新味のカレーつゆの
「おいしさ」の違いをぜひご堪能ください。

これまでのしこしこ亭のカレーうどんといえば、名古屋では比較的珍しく片栗粉でトロみを出すタイプ。

根っからの名古屋人の私には正直微妙でした。
どのように変化したのか非常に楽しみです。

しこしこ亭

服が汚れないように紙エプロンが提供されます。
ありがたいですね。

しこしこ亭

エビ天が二本入ったカレーうどんと小ライスのセットです。

しこしこ亭

エビ天以外にも海苔天、揚げ、半熟卵が入っています。

しこしこ亭

写真を撮り忘れましたが、小皿に以前のカレー出汁も提供されて、比較ができるようになっています。

新味は細かく刻まれた野菜が入っていて、手作り感が満載のスパイシーなカレーです。
若干とろみがありますが、小麦粉も片栗粉も入れていないとのこと。

根っからの名古屋人の私は個人的には鯱系のように小麦粉のとろみが欲しいところですが、個性的なカレーうどんに仕上がっていると思います。

新味イベントは8月13日のお昼11時30分~15時まで、通常880円を半額の440円で提供。

しこしこ亭

なお、新味の正式デビューは10月から。
それまでは「裏カレー」の名称で数量限定で提供だそうです。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 高岳駅久屋大通駅東大手駅

シェアする

フォローする