火傷注意!新栄で肉汁たっぷりの絶品餃子「たつみ」

今日も遅番の出勤のため、新栄の餃子専門店「たつみ」へランチを食べに行ってきました。

こちらのお店、何度か食べに伺ったものの、毎回品切れのため振られ続けてきました。

今日は早めに家を出て12時前にお店に到着。
幸い行列はなく、すんなり座ることができました。

天津飯・ぎょうざセットを注文。
本当は餃子をさらに追加したかったのですが、平日は単品の注文は無しのため断念。

たつみ

サラダと漬物。

たつみ

餃子。

たつみ

皮はやや厚めでモチモチしてます。
小籠包のように肉汁たっぷりの餃子と噂は聞いていましたが、本当に肉汁たっぷりです。

写真を見ると肉汁が無いように見えますが、それは肉汁を吸った後に撮影したからです。

餃子5個のうち4個は成功。
1個だけ噛んだ瞬間に肉汁が飛び出てしまい、危うく服を汚すところでした&もったいない・・・・・・。

たつみ

天津飯。
玉子は割と薄めに焼いてあり、餡はやや甘めの味付け。

たつみ

スープは溶き卵が入っていて、かなりの薄味。

これまで理想の餃子を求めて、幾度となく「肉汁たっぷりの餃子」の言葉に騙されてきましたが、こちらの餃子は間違いなく「肉汁がたっぷり」で私が追い求めてきた餃子です。

味、焼き加減、食感、どれも完璧で、開店してから1時間後には品切れで閉店するのも納得です。

開店時間に合わせて再訪します。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:餃子 | 新栄町駅千種駅車道駅

シェアする

フォローする