平日朝昼限定の絶品海鮮丼 めしの助

職場の納期の関係で今週のみ、14時出勤23時退勤の変則出勤になり、普段行くことができない、平日のみ営業しているお店のランチを食べに行くことにしました。

名古屋市中村区名駅2丁目のめしの助は海鮮丼の評価が高いものの、平日の朝昼・金曜の夜のみ営業という、名古屋市郊外で勤務している私にとって非常にハードルの高いお店です。

12時少し前にお店の前に到着しましたが、既に行列ができていて、待つこと15分ほどで案内されました。

並んでいる時に、オーダーを聞かれるので漬けまぐろユッケ丼を注文。
入り口に貼ってあるメニュー表には書いてありませんが、漬けまぐろユッケ丼も大盛りにできるということで大盛りにしてもらいました。

めしの助

何も言わなくても温かいお茶とお水が出されます。
両方出てくるのが嬉しいですね。

めしの助

サラダ、大根の煮物、漬けまぐろユッケ丼、味噌汁が付いています。

めしの助

漬けまぐろの上に卵黄を漬けにしたものが乗っていて、これがまた美味しいです。
大根の煮物も味がしみていていいですね。
特筆すべきは味噌汁で、合わせ味噌ですが、薄すぎず濃すぎず、絶妙な味加減で、こんなに美味しい味噌汁は久々です。

1300円とランチにしては少々値が張り、(営業時間的にも)頻繁に行くことはできませんが、皆さんの評価が高いことに納得。

金曜夜限定の居酒屋でもさぞ美味しい海鮮料理が提供されるのでしょうね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:和食(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

シェアする

フォローする