月額利用料金の支払いに利用できるVIsaデビットカード

2016年12月3日

dedb932173675f6ba5a9c918fbef2230_s

携帯電話やプロバイダー、各種公共料金などクレジットカードで支払っている方も多いと思います。

しかし、定職に就けれなかったり、様々な事情でクレジットカードを持てない場合もあるかと思います。

しかし、Visaデビットカードの種類によってはクレジットカードと同じように月額利用料金の支払いに利用できる場合があります。

Visaデビットカードとは

Visaマークのある加盟店で、クレジットカードと同じ手順で利用できます。
只し、お支払い回数に関しては1回のみの利用となります。

預金口座と紐付けられていて、金融機関(一般的に銀行)が発行し、このカードで決済すると代金が即座に口座から引き落とされます。

月額利用料金の支払いに利用できるVIsaデビットカード

以前、楽天銀行のVisaデビットカードは料金を踏み倒す人が多かったせいか、携帯電話等の月額利用料金の支払いの利用ができなくなっていました。(現在は利用できます)

このように発行している金融機関によっては月額利用料金の支払いに利用できたりできなかったりとあるので、利用できるデビットカードをまとめました。

また、金融機関は利用可能でもプロバイダーや携帯電話会社(特にMVNO)などサービス提供会社によってはVisaデビットカードの利用が不可の場合があります。

楽天銀行

ジャパンネット銀行

住信SBIネット銀行

スルガ銀行

あおぞら銀行

http://www.aozorabank.co.jp/kojin/products/use/cashcard_plus/about/pdf/list.pdf

色街遺産を歩く 消えた遊廓・赤線・青線・基地の町
Posted at 2018.6.24
八木澤 高明
実業之日本社
販売価格 ¥2,592(2018年6月24日8時13分時点の価格)