JR名古屋駅ホーム内のきしめん店完全制覇への道 Vol.7 名代きしめん 住よし JR名古屋駅10・11番ホーム店

JR名古屋駅のほとんどの各ホームに2ヶ所きしめん店が存在しています。

私の義兄が以前、老舗のきしめん店に勤務しており、当時私は義兄からきしめんを何度かご馳走になり、きしめんの味には少々うるさい私。

そのせいか、所詮駅の立ち食いだろうという気持ちもあり、これまで名古屋駅ホームのきしめん店は利用したことがありませんでした。

しかし、そこら辺のうどん店のきしめんより、こっちの方がよっぽど美味しいという話もちらほら聞くため、その真偽を確かめるべく、全店制覇をしてみることにしました。

第七回目は「名代きしめん 住よし JR名古屋駅10・11番ホーム店」です。
10・11番ホーム店は東京方面にあります。

在来線限定のワンコインきしめんを選択しました。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅10・11番ホーム店

ワンコインきしめんはエビ天、半熟卵、鰹節が上に乗っています。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅10・11番ホーム店

エビ天は小さいながらも揚げたてで、プリプリしています。
鰹節は提供された段階で汁に浸っている状態です。

きしめんはやや柔らかめの茹で具合。
500円でエビ天、半熟卵が入っていてコストーパフォーマンスは高いですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

シェアする

フォローする