御器所駅近くのラーメン餃子のかど松

御器所駅の近くに美味しい餃子屋さんがあると聞き「ラーメン餃子のかど松」へやってきました。

元々は餃子専門店だったようですが、リニューアルと同時にラーメンも提供するようになったようです。

元餃子専門店なら餃子をたくさん食べたいと思い、餃子12個を注文。

ラーメン餃子のかど松

羽根つきで中央には浜松餃子のようにもやしがあります。
表面に付いている油の量はやや多めです。

ラーメン餃子のかど松

タレの皿にはあらかじめ味噌が入った状態で提供されました。
左側には卓上の餃子のタレをかけます。

ラーメン餃子のかど松

餃子の注文時に、調味料としてニンニクか柚子胡椒を選択できます。
私は柚子胡椒を選択。
柚子胡椒と餃子の組み合わせはリンガーハットでもやっていますね。

ラーメン餃子のかど松

餃子の焼き目側はパリッとして反対側はモチモチしてその対比が面白いです。
食べログでは中の餡が「ジューシー」だったり、「スープ入り」などと表現されている書き込みが多かったですが、私が食べた時はそうでもなかったです。

まずくはないですが、個人的には表面の油の量がもう少し少なかったらもっと美味しいのに・・・・・・と感じました。

ラーメン餃子のかど松

〆に味噌ラーメンを注文。
かんすいがやや多めの麺で味は普通です。

食べログの口コミでは餃子は少ない個数のロットの時の方が味が良いという書き込みもあったので、次回は1回の注文の個数を少なくして、食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:餃子 | 御器所駅荒畑駅桜山駅

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)