JR名古屋駅ホーム内のきしめん店完全制覇への道 Vol.6 名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店

JR名古屋駅のほとんどの各ホームに2ヶ所きしめん店が存在しています。

私の義兄が以前、老舗のきしめん店に勤務しており、当時私は義兄からきしめんを何度かご馳走になり、きしめんの味には少々うるさい私。

そのせいか、所詮駅の立ち食いだろうという気持ちもあり、これまで名古屋駅ホームのきしめん店は利用したことがありませんでした。

しかし、そこら辺のうどん店のきしめんより、こっちの方がよっぽど美味しいという話もちらほら聞くため、その真偽を確かめるべく、全店制覇をしてみることにしました。

第六回目は「名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店」です。
3・4番ホーム店は東京方面にあります。

新幹線ホームの住よしの天ぷらは3・4番ホーム店で揚げたものを運んで提供しており、その準備のためにタッパーに大量のかき揚げが入っています。

とても暑い日だったので、冷やしかき揚げきしめんにしました。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店

かき揚げは揚げたてで熱々なので、冷たいきしめんとの対比が面白いです。
通常のきしめんのように汁に浸っていないのでかき揚げのサクサク感が増していつもより美味しく感じます。

薬味として生姜が付いていますが、個人的にはわさびがあった方が良かったように思います。
しかし、冷水で一度きしめんを締めてあるのでコシがあって通常のきしめんよりこちらの方が私は好みの味に感じました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

シェアする

フォローする