JR名古屋駅ホーム内のきしめん店完全制覇への道 Vol.1 名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店

JR名古屋駅のほとんどの各ホームに2ヶ所きしめん店が存在しています。

私の義兄が以前、老舗のきしめん店に勤務しており、当時私は義兄からきしめんを何度かご馳走になり、きしめんの味には少々うるさい私。

そのせいか、所詮駅の立ち食いだろうという気持ちもあり、これまで名古屋駅ホームのきしめん店は利用したことがありませんでした。

しかし、そこら辺のうどん店のきしめんより、こっちの方がよっぽど美味しいという話もちらほら聞くため、その真偽を確かめるべく、全店制覇をしてみることにしました。

第一回目は「名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店」。
1・2番ホームの東京方面にあります。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店

かき揚げきしめん。
かき揚げは注文を受けてから揚げ始めるため、揚げたてを食べられます。
きしめんはもっちりとした食感があります。
個人的にはもっとコシがある方が好きですが、悪くはないです。
出汁は東京方面にあるせいか、関東風の出汁ですが、見た目ほど味は濃くなく、やや薄味。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店

卵入りたぬききしめん。
生卵と天かすが入っています。
生卵が入ることにより、よりマイルドな味に変わります。

個人的にはきしめんにはもう少し甘めの味付けの出汁の方が合う気がしますが、駅の立ち食いということを考えるとなかなかのレベルだと思いました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅

シェアする

フォローする