夜は豚しゃぶも楽しめるうどん店「しこしこ亭」

久しぶりに名古屋市東区東片端にあるうどん店「しこしこ亭」へ行ってきました。

しこしこ亭はごく普通のうどん店ですが、夜はうどんはもちろん、豚しゃぶがメインの飲み放題込みのコースも楽しめます。

夜は貸切の場合になる時も多く、

にて予約状況の確認は必須です。

貸切でなく、比較的早めに帰社できる時に何度か訪れましたが、20時30分頃に着いた時には「終了」の看板がかかっていて振られてばかりでした。

この日は19時30分頃に着くことができ、ようやく食べられることができました。

豚しゃぶ白だし白湯麺と海老付きげそ天丼のB定食を選択。

しこしこ亭

豚しゃぶ白だし白湯麺はうどんか中華麺を選択できますが、中華麺を選択しました。
スープは上品になった寿がきやのような感じで名古屋人なら誰もが好きな味ではないでしょうか?

「豚しゃぶ」と名前が付いているように、夜の宴会メニューの豚しゃぶと同じ肉が入っています。
コースの「豚しゃぶ」はサービス開始当初に食べたことがありますが、火が通っても硬くならず、かつ豚しゃぶの肉にしては比較的厚めにスライスしてあり、豚肉の甘みを楽しむことができます。
開始当初は2000円で食べられましたが、徐々に値上げして現在は事前のネット予約で2700円で食べられます。

しこしこ亭

海老天付きげそ天丼。
「げそ」というと吸盤がたくさんついた細長い「げそ」を想像してしまいますが、こちらの「げそ」はもっと大きいイカの種類なのか、かなり大ぶりで肉厚の「げそ」のためボリューム満点です。

しこしこ亭

付け合わせのナムルと浅漬け。
こってりした天丼の口直しに最適です。

豚しゃぶ白だし白湯麺は冬季限定メニューなので6月12日からは夏メニューが始まり、しばしのお別れです。

帰り際、閉店時間及びラストオーダーの時間を確認したところ、貸し切りでない限り20時45分まではやっているということなのでまたお邪魔したいと思います。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 高岳駅久屋大通駅東大手駅

シェアする

フォローする