豊橋の超人気回転寿司店は思いの外リーズナブルでした「超グルメ回転すし 武蔵丸 豊橋藤沢本店」

有楽荘の見学の後、以前から行きたいと思っていた「超グルメ回転すし 武蔵丸 豊橋藤沢本店」が思ったより近かったので行ってみることにしました。

平日でもかなりの行列ができる人気店のようですが、時間をずらして入店したため、全く並ばずに食べられることができました。

タッチパネルのメニューを見ると、一番の目当てだったウニが完売していて、これはかなりの誤算でした。

武蔵丸

いか三昧。
真いか、ヤリイカ、アオリイカの食べ比べができます。
3貫で240円はお値打ちです。
アオリイカのまったりとした食感が一番好みでした。

武蔵丸

カニ味噌。

武蔵丸

甘えび。
1貫に3尾乗っているのが嬉しいです。

武蔵丸

生ホタテ。
びっくり生ホタテは完売でしたが、通常のホタテはありました。
冷凍物ではないので、甘みが強いです。

武蔵丸

あぶりホタテ。
炙ったホタテにツメで味が着いています。
生ホタテに香ばしさが追加され美味しいです。

武蔵丸

鉄火巻き。
マグロがちょっとパサついていて100円の回転寿司と同レベルでした。

武蔵丸

ねぎとろうずら。
ねぎとろにうずらの濃厚さがプラスされて、通常のねぎとろよりも美味しいです。

武蔵丸

ヤリイカ塩レモン。
メニューに「一番人気」と書いてあったので注文しました。
レモンを絞り過ぎるとレモンの風味がイカに勝ってしまうので、絞り加減に注意が必要です。

いつもなら10皿は余裕で食べられるのですが、ここで何故か急にお腹が一杯になったので締めることにしました。

武蔵丸

武蔵丸

茶碗蒸し。
小ぶりの茶碗で量は少なめ。
カニの身が入った餡が茶碗蒸しの上に乗っていて、出汁の風味がよく出ています。
かつとても滑らかで美味しいです。
量は少ないですが、このクオリティーで240円なら文句無しです。

武蔵丸

桜海老のかき揚げ。
丸一

龍城連 の見学の後、本当は見学先の岡崎で食事をするつもりでしたが、食べログのマイレビ様の「丸一」の口コミを拝見し、完全に桜えび...

の桜えびのかき揚げと比べたくなって注文してみました。
素揚げに近い状態の「丸一」と比べるとどうしても衣の重さが気になります。
決して不味い訳ではなく、比べる対象が悪かったです。
申し訳ありませんでした。

グルメ系回転寿司は調子に乗って食べると4000円を普通に超えてしまう時が多いですが、今回は2000円強でした。
メニューを改めて見直しても、私が普段よく行くグルメ系回転寿司よりリーズナブルでネタは新鮮。
平日の昼間から行列ができるのも納得です。

また豊橋方面へ行く機会があったら再訪したいと思います。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:回転寿司 | 愛知大学前駅小池駅南栄駅

シェアする

フォローする