セントラルパークの牛タン専門店「仙台辺見 栄店」

普段、焼肉を食べに行っても自分から進んで牛タンを注文することはないのですが、(決して嫌いなわけではなく、普通に食べられますが、タンよりも他のものを注文してしまいます)なんとなく牛タンを食べたい気分になったので、栄近辺で比較的評価の高いこちらのお店にやってきました。

15時すぎでしたが、まだランチメニューを注文でき、牛たん炭火焼ランチ 1.5人前を選択しました。

仙台辺見 栄店

牛タン・とろろ・浅漬け・食べる味噌・テールスープ・ご飯のセットです。

仙台辺見 栄店

牛タンを一口、口に入れると・・・熱くありませんでした。
かといって作り置きをしていた程度の冷たさではないのですが、タンを焼いた後、盛り付け等に時間がかかって、配膳された頃には熱々ではなくなったような感じです。

牛タンは結構硬く、最後の方は顎が疲れました。
厚切りの上タンが売りのようですが、厚切りだともっと硬いのでしょうか?

仙台辺見 栄店

仙台辺見 栄店

テールスープ。
肉が一欠片。
焼肉屋で見かけるテールスープではなく、牛タン屋でよく見かける、しゃぶしゃぶの〆のうどんを入れるスープのような、塩胡椒で味付けがされている薄味のスープです。

チェーン店なので無難な味でしょうか?
ごちそうさまでした。

関連ランキング:牛タン | 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅

シェアする

フォローする