ウィラートラベルの夜行バスに乗って名古屋から大阪へ行きました

ウィラーエクスプレス青森行

23時30分名古屋発〜6時大阪駅着のW823便ウィラートラベルの深夜バスに乗り大阪まで行ってきました。
この便はピンクのウィラー・エクスプレスのバスではなく、提携会社のバスでした。

乗車場所

bic

名古屋駅太閤通口です。
具体的には名古屋バス(大阪バス)のバス停と同じ場所で、ビックカメラの「処方せん」の看板がある場所です。

車中泊は?

甲南パーキングエリア

1時40分から4時40分まで甲南パーキングエリアで車中泊します。

降車場所

130509_057

大阪駅前第4ビル前になります。
大阪駅前第4ビルと聞いてもピンとこないかもしれませんが、宝くじの特設売場で有名な場所です。

感想

0時を過ぎると車内を消灯し睡眠できる態勢に入るのですが、斜め前の席の学生らしき2人組がずっとしゃべっていて、それが気になりなかなか寝つけませんでした。
また、そうこうしているうちに1名いびきが煩い人がいて、結局あまり寝ることができませんでした。

また、ウィラー・エクスプレスのピンクのバスではなく、提携会社の通常の4列座席のバスのため、前後左右の間隔も狭く、あまり快適ではありませんでした。

バスの種類については、日にちによってはウィラー・エクスプレスのピンクのバスになる場合もあり、その時は快適に過ごせるかもしれません。

用意しておいた方がいいもの

他人のヒソヒソ話の声やいびきが気になったため、耳栓か音楽を聴く聴かないにかかわらず、ヘッドフォンやイヤホンがあった方がいいと思います。

Pioneer 密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M521
パイオニア (2014-02-14)
売り上げランキング: 486

また、特に今回は冬場で窓側の席だったため、隙間風で体が冷えました。
男性は持っていない人も多いと思いますが膝掛けがあったらいいなぁと思いました。

歯を磨きたい

一晩車内で過ごし、大阪に着くのと同時に朝を迎えると口の中の状態がどうしても気になると思います。
携帯の歯磨きセットを持参し、地下街のトイレの洗面所で軽く歯を磨くだけでも違います。
朝6時なら人通りもそんなに多くなく、さほどトイレで歯磨きをしても周りの目が気にならないのではないでしょうか?

デンティス トラベルセット
リベルタ
売り上げランキング: 5,097

ポイントアフィリエイト

シェアする

フォローする