ランチのメニューが豊富な 千壽 名駅西店

名古屋駅から少しだけ離れたところにある寿司店「千壽」へ行ってきました。
ランチのメニューが豊富でたまに食べに行きます。

テレビで紹介され一時は店前にかなりの行列ができていましたが、今は落ち着いているようです。
しかし、それでも店内はほぼ満席でカウンターとテーブル席は一杯。
一人だったにもかかわらず、奥の座敷に通してもらえました。

千壽 名駅西店

ランチのメニューは沢山あるのですが、いつも注文する特大の有頭エビフライと上寿司が付くBランチにしました。

千壽 名駅西店

すぐに茶碗蒸しが出てきました。
作り置きですが、これだけ人気があるとやむを得ないですし、ちゃんと温かかったです。
以前は「す」が立っていましたが、今日はとても滑らかな茶碗蒸しでした。

千壽 名駅西店

サラダと刺身。
刺身の水分が若干飛んでいましたが、数を捌かないといけないので仕方ないでしょうか・・・。

千壽 名駅西店

特大エビフライ。

千壽 名駅西店

みそ汁とお茶はセルフサービスです。

千壽 名駅西店

トロ、うに、穴子が入った上寿司7貫。
あれ?穴子が無い!と思ったら穴子は後から別皿で出てきました。
茶碗蒸しからエビフライまではどんどん出てきますが、寿司は注文が入ってから握るので少し時間がかかります。
トロは脂が乗って美味しいですね。
名古屋の寿司店は甘めのシャリの店が多いですが、こちらのシャリは甘さ控え目な感じがしました。

千壽 名駅西店

穴子は一口食べたところで写真を撮っていないことに気付き、慌てて撮影しました。
中途半端な大きさになっていますが、本当はもっと大きく一匹まるごとです。
炙ってあるので香ばしくて美味しいです。

いつもはBランチばかりですが、久々にメニュー表を見てみると「土日祝日は1貫全品160円」というのが書いてあり(以前は無かったような・・・)、今度はこれに挑戦してみたいですね。

千壽 名駅西店

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:寿司 | 国際センター駅亀島駅浅間町駅

シェアする

フォローする