7年ぶりに栄のつけ麺店 ムッチーへ行ってきました

高岳の某うどん店へ久々に行こうとしたら、ちょうどラストオーダーの時間になってしまい、場所を栄に移しムッチーにやってきました。

開店当初はけっこう通った覚えがあります。
当時はまだつけ麺店は数が少なく、それから数年、あれよあれよという間に名古屋近辺はつけ麺店だらけになってしまいました。

狭い出入り口を潜ると店内のレイアウトはかなり変わっていました。
出入り口の左側にあった券売機が・・・・ありません。
店員に直接注文するように変わったのかな?と思いながら店内を見渡すと調理場の方に券売機が移動していました。
動線としてちょっとおかしいような・・・まぁ仕方ありません。

人気No.1の海老濃厚つけ麺を注文しました。
会社の健康診断が近いこともあり麺の量は並にしました。

ムッチー

以前は全員日本人の店員さんでしたが、しばらく来ない間に外国人の方に変わっていました。
片言の日本語で「アツイです」と注意をされました。

ムッチー

極太の全粒粉です。

ムッチー

つけ汁はかなり海老の風味がします。
海老のビスクが好きな私はたまらない味です。

麺を食べ終え、スープ割りをしようと思っても、スープの入ったポットが見当たりません。
店員にお願いするタイプだったかな?
過去の記憶を思い出そうとしても記憶が定かではありません。
もう一度店内を見渡すと

ムッチー

調理場のカウンターにスープ割り用のポットがありました。

海老を出汁にしたつけ麺は他店でもありますが、それらと比べてもかなり濃厚で海老好きな人は至福な時間になると思います。
しかし、他のレビューアの方も書いている通り、店員さんに覇気が無く、その点が残念に思いました。

ムッチー

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:つけ麺 | 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅

シェアする

フォローする