真清田神社からほど近い、全て手作りのハンバーガー「ザ・ルーモァバーガー(THE RUMOUR BURGER)」

尾張一宮駅からほど近い、真清田神社からすぐ近くのハンバーガー店へ行ってきました。

知らないとそのまま通り過ぎてしまう位のボロい建物です。
カウンター6席、テーブルが2席でかなり狭いですが、気さくな店員さんが迎えてくれました。

ザ・ルーモァバーガー(THE RUMOUR BURGER)
チーズバーカー 500円

作っているところを見ていたら、パンの表面を焼きながら、パテを蒸し焼きにしていました。
ファーストフード店と同一に見てはおこがましいですが、かなり丁寧な仕事をしています。

店員さんの話によると、パン・パテ・マヨネーズ・ソース類など、ケチャップ以外の素材は全て手作りとのこと。

パンは表面がカリッとして、パテはジューシーでその対比が面白いです。
また、パテは素材の味を生かした味付けで、塩や胡椒などの調味料の味はほとんど感じません。
若干生のタマネギが口に残りましたが、とても美味しいハンバーガーでした。
今日は、初詣の繁忙期ということでメニューが限定されていましたが、通常時に色んなメニューを食べたいですね。

ご馳走さまでした。

ザ・ルーモァバーガー

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ハンバーガー | 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅

シェアする

フォローする