上等カレー なんばウォーク店

2016年1月2日

なんばウォークで一人で気軽に入れる店を探しました。
なんとなくカレーな気分だったのですが、一番最初に目に付いたのが「サンマルコ」でした。
「サンマルコ」なら名古屋でも食べられるしなぁ・・・と思いながら歩いていると「上等カレー」を見つけました。しかし、お値段が若干気になり、他を探すことに・・・。
結局見つけられず(後日、難波寄りの場所にピッコロを見つけました)意を決して上等カレーにしました。

メニューサンプルの海老フライが美味しそうに見えたのでエビフライカレーを注文。

IMG_2711
最初にサラダが提供されました。
こちらのお店は値段は若干高めですが、デフォルトでサラダがついていると思えば適正なのかもしれません。

IMG_2713
暫くしてエビフライカレーが出てきました。
最初の感想は「海老小さっ」でした。見本はあくまでも見本なので、気を取り直してカレーを食べてみると、かなり甘く、後からジワジワと辛さが感じられました。
自分の好みとは若干違いますがたまにはこんなカレーもいいですね。

他の食べログの口コミを見てみると、上等カレー なんばウォーク店は直営店のようで、FCの他店とは違い「上等カレー」のロゴが入っていない高級感のある皿になっています。

上等カレー なんばウォーク店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カレーライス | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

遊廓に泊まる (とんぼの本)
Posted at 2019.1.13
関根 虎洸
新潮社
販売価格 ¥1,420(2019年1月13日13時25分時点の価格)